釣りをもっと楽しみたいなら\ここをチェック/

プロフ

筆者について

  • 年齢 30歳
  • 職業 看護師
  • エリア 山陰エリア
  • 釣り歴 20年(海釣り歴は9年)
  • 釣った数 数千匹
  • 釣行間隔 週2回以上
  • 好みの釣り アジング、各種プラグゲーム、sls、ショアジギング
  • 好きな魚 アジ、メバル、ヒラマサ、ブリ
この記事の内容

私のこと

はじめまして。なかせと申します。釣りに関する記事をたくさん書いていきたいと思います。看護師をする傍ら釣りを楽しんでいます。

ライトゲームが好きで特にアジングやメバルプラッキング、slsは大好物です。

時々ショアジギングやショアプラッキングで青物も狙います。

釣りの始まりは小学生の時。両親は釣りをしないものの家に何故かあった釣り糸と針を手に竹や木の枝を拾ってきて釣竿を作るところから始まりました。

小麦粉を練った練り餌でいろんな川魚を釣ってきました。

大人になるまでそんな釣りばかりしており釣竿など持っていませんでした。

ちゃんとした釣竿を手にしたのは21歳の時。

友人にエギングに誘われそこで始めてちゃんとした釣竿を手にしました。

その後も海釣りはエギングしか知らずもったいない期間を過ごした気がします。

ガチな釣りを開始したのが5年前。職場で師匠と出会い、アジングから磯釣りまで色々教わり今の自分があります。本当に感謝です。

ガチガチの初心者期間が長く、ちゃんと考えて釣りをしている期間は短いですが

今でも楽しく釣りをやれています。

まだまだ釣りたい魚は数多くいて一生楽しめる良い趣味に出会えたな。

こんな風に考えている今日この頃です。

一緒に釣りを楽しく極めていける仲間がいるって幸せですね。

ブログでしたい事

  • 自分の考えの整理・保存
  • 自分や他人のスキルアップ
  • 新たな楽しみ方の発見、共有
  • 釣り仲間を増やす
この記事の内容