\ 最大10%ポイントアップ! /

ココナラご利用の前に読んでね!

アイコン作成に興味を持っていただきありがとうございます。

以下にアイコン作成の手順や注意事項を記載しましたのでしっかりと確認して依頼してくださると嬉しいです。

この記事の内容

あなたのアイコンを作成いたします

オリジナルアイコンはSNSやブログを頑張りたいなら絶対に用意したほうがいいです。

覚えてもらいやすくなったり親しみを感じてもらいやすいので認知拡大に影響大!

可愛い絵が得意ですが大人っぽいイラストも描けるので気軽にご相談ください。

ココナラでの取引の方法・流れ

STEP
ココナラへ登録する

こちらから登録できます。

無料会員登録はこちら

初めての方は「PHRPWV」こちらのクーポンコードを使用することで1000円引きで利用可能です。

クーポンコードを利用するには会員登録後にマイページから友達招待のページを開きます。そこから情報の登録を行うことでポイント付与を受けることができます。※注意点としてはポイント付与までには4日程度かかります。

STEP
見積もり・カスタマイズの相談をするをタップする

いきなり購入をせず、一度見積もり・カスタマイズから依頼をお願いします。

STEP
テンプレートへの回答を行う

テンプレートにて作成するアイコン・ヘッダーのイメージを伺います。回答が終わりましたら送信おねがいします。

STEP
こちらからの連絡を待つ

見積もりの依頼・テンプレートへの記載内容を確認し返信いたします。ここで詳細なイメージの確認やお描きできるかどうか納期がいつになるかをお伝えします。また注意事項や契約内容を再度確認させていただきます。

STEP
返信内容確認後、提案の購入を行う

ここで条件や内容に納得されましたら提案の購入を行ってください。以降はトークルームという部屋でやりとりを進めていくことになります。

決済方法はクレジットカード、携帯キャリア支払い、コンビニ決済、銀行振込があります。

STEP
ラフ画を提出

下書き前にラフ画(イメージ確認)を送りイメージの確認を行います。ラフ画は簡素なものです。

STEP
下書きの作成・確認

下書きの作成・確認

ヒアリングを行った内容をもとに下書きを作成しお見せします。下書きは3回まで修正可能です。(3回目以降は1回毎に追加で500円をいただきます。)こんなふうにしてほしいというイメージや参考画像がある場合はそれを添付していただくとイメージや希望に沿ったイラストを作成しやすいです。遠慮せずなんでも気軽におっしゃってください。

全面的におまかせ(性別と特徴のみなど。例:女性 活発 20代)でもお描きしますが500円の追加料金をいただきます。また特性上ご希望のイメージと異なる可能性が高いのであらかじめご了承ください。

着色後の大きな修正(下書きから書き直しが必要なレベル)はお受けできませんのであらかじめご了承ください。

STEP
下書き清書後カラーラフ作成・確認

下書き確認後、清書にカラーをベタ塗りしたものをお見せします。カラーイメージをご確認ください。ここでは修正回数は含みません。

次工程でのカラーリングのイメージをお伝えください。

例:アニメ塗りでお願い。

アニメ塗りで毛先だけグラデーションを入れてほしい。

全体的にベタ塗りで影なし。

全体的に水彩チックになど。

希望が特にない場合にはアニメ塗りにて仕上げます。

STEP
カラー清書・仕上げ

全体の着色が終わり、細かな修正を施した後で確認をしていただきます。ここで特に修正が必要なければ完成。正式な納品となります。ここでの修正は1回まで。(下書きからやり直すなどの大きな修正は不可。)

STEP
正式な納品受理、または差し戻し

提出したもので満足いただけましたら承諾をご選択お願いします。一度に限り納品を差し戻すことが可能です。

STEP
評価をして取引終了

最後に双方評価をして取引終了になります。

よくあるご質問

依頼したいんですが購入と見積もりどっちをしたらいいですか??

まずは見積もりで製作可能かをお問合せください。18禁表現(エロ、グロ、暴力的)、技術的に不可能な希望の場合にはお受けできないこともありますので、まずはいきなり購入ではなく見積もり依頼をお願いします。

絵柄を変えてもらえますか?

基本的にはポートフォリオにあるようなデフォルメ表現の絵柄ですが希望があれば等身表現、またはよりデフォルメしたミニキャラなどもお描きしますのでお気軽に見積もりにてご確認ください。

表情差分も描いてもらえますか?料金はいくらかかりますか?

もちろん大丈夫ですよ。元となるイラストがない場合には基本のものを1500円でお描きし表情差分は一枚につき500円で製作します。

似顔絵を描いてもらえますか?料金はいくらになりますか?

顔写真をいただければお描きしますよ。料金は描写範囲によります。以下の画像を参考になさってください。

商用利用や2次利用は可能?

はい。どちらも問題ありません。画像サイズの変更、トリミング、加工、合成などご自由に。

ただし、製作物自体の販売や自作発言などの悪用はご遠慮ください。

〜ポートフォリオ〜過去の作品たち

この記事の内容